この間会社のメンバーで食事に連れて行っていただいたときに
性教育?の話になってその時のエピソードで、


『母親から高2の時に呼び出され、

「ひろし(仮名)、セックスというものはね…」という説明をされたが初体験が中1だったので3年前のことだったし全然参考にならなかった』みたいな話があってめっちゃ笑ったんですが、同時にすごい考えさせられまして。。。

 

なんか、にほんで、幼少期から大人まで成長してく過程で、性教育を受けることはあるけど知りたいのはそこじゃない感すごくないっすか???

義務教育でも家庭内でも。(家庭によるかもしれんが)

 

私も大学に入ってからお母様から『生理とはこういうものです』的な基礎体温のグラフが書かれた手紙が来たり、避妊はきちんとしましょう的な新聞の切り抜きが送られてきたりしたことは何度かありましたが…

 

……いや、大事なのはすごくわかる、わかるんだけど………

ただ私がその時めっちゃ知りたかったことは全然違くて、

 

 

『は???めっっっっちゃ痛いんだけど、これ本当に入るの?????』

『何で痛いの???どうしたらいーの?????』

『そもそも入れ方わかんないんだけどどうすればいいの??????』←2人とも経験ないとこうなったり

 

 

みたいなことでした。(すごい初歩)

 

しかも、跳び箱とかなわとびとかと違って、人の見て参考にできないし。

参考にできるのってAVくらいですけど、
残念ながらあれ絶対に『入らない』って状況ないじゃん?? あと入ったら絶対女の人気持ち良さそうじゃん???  そうならねぇから困ってるんだよ!!!!って一人でキレてました笑。

 

知りたいところは映像に存在しないし、演技くさいのも多かったからそこで更にイライラして全く参考になりませんでした…
(今は女性向けのもありますけど)

 

性教育は全く参考にならなかったしAV資料も情報が足りなくてすごい長い間困りました。あと相談できる人も思いつかなかったからつらかった。。。私が悪いのかと思ってました

。゚(゚´ω`゚)゚。


あと男性側もAVを参考にしてたら大変だなーと思う点があって、

AVって基本的にセックスで喜んでる女の子しかでてこないじゃないですか?でも『痛がってる女の子』って状況としてすっごいあるあるだと思うし、その発想がないと痛いのに気づいてあげられずに喜んでるって思い込んだりしちゃう可能性あるなと思うのと、

それによって
女の子側からみて『痛いのに全然気づいてくれない相手』になってしまって
無意識レベルでだんだん嫌いになるリスクあるなと思って。
(ちなみに私は嫌いになってしまったよ。)

 

痛いって言える子ならいいんだけどそこもどうやって言ったらいいかわかんないとか、そもそも相手にその発想がなかったら言い出しづらかったりするじゃないですか。
どっちが悪いとかじゃなくてちゃんと聞ける場所があったらよかったのになーーー

 

 

と、かなり主観を交えて書きましたけど。。。
まとめると

避妊とか大事だけど、そういう人生にマイナスをつくらない教えに加えて
人生をプラスにしていく教えもあったらいいのになって思いました。ていうかそれないと何のためにするのかわかんなくない?

 

んーまとまんない、、、でも、大事だと思うんだよね、しないっていう選択肢含めてすごい大事だと思うんだよね。人を大切にする一個の手段だと思うんだよね。

 

いまの私は優しくしてもらったり、してもらうやり方が自分でもわかったのでいい思い出がたくさんできて、あぁこの自分でよかったなぁと思っています。

 

たくさんのひとがそうなったらいいな

みたいな。うーん、まとまってないけど、そんなことをずっと

 

 

※補足

・痛くない人もいます。あと、痛くない方法もいっぱいあるし、説明してくれる本や人はちゃんと存在します。(最初の疑問はどうやって解決したのかは、色々集めてたのでちょっとこれ!っていうのないけど…要望あればおこたえします)

・慣れてない子には「気持ちいい?」って聞き方より「痛くない?」って聞いた方がコミュニケーションとりやすい気がします

・愛情の有無と技術の有無と経験の有無を混同すると不要なすれ違いが生まれるので気をつけて

・男性側は常にすごく優しくしようとしてくれてるので、気付いてくれなかったからといって相手が悪かったわけではないし、AVが悪いわけでもないと思います。ただ、優しくしようとしてくれたのをどうやって受け取ればいいかわからなかったのと、自分が何してほしいかわからなかったのと、AV以外に参考資料が見当たらないほど少ないのが問題なんだと思っています