台風ですね

さいきん大きめの選択をしまして。

 

最初からネタばらししちゃうと就職先のことなんですけど。

そんな大きくもないか。周りにとってはしらんけど、自分にとってはふつうです。ふつう。

自分がずっと考えてたことと内容がぴったり重なってるし、

仕事するなら時間を売るんじゃなくてこんな感じがいいなァ・・・って思ってた通りだし、

社員のみなさんはキラキラしてるし(会社だけじゃなくて自分にも誇りを持ってるんだろうなっておもう)

社長は見たこともないほどお肌がキレイだし笑(心身のバランスがいい方なんだと思う。すてき)

ほんとにすばらしい選択をしたなーーと思います。巡り合わせに感謝です。感謝してもしきれないです。

 

ただ、

『父ちゃん母ちゃんになんて説明すればいいんだ??』

っていうのがずっとあります。

 

一言では説明しにくい…です……と私が思ってるだけかもしれないですけど

もちろん私自身は仕事内容にも関われることにも誇りを持ってますけど。

なんて言ったらいいかぜんぜんわからん。

 

例えるなら…未知の果物?みたいな??

 

『私も食べた事ないし剥き方もよくわからない、味も正直よくわからない謎の果物を、親と一緒に食べようとしている』

 

感じがします。(全然わからん)

 

 

最初は、

あまりにも、なんて説明したらいいかわからないので

これはもはや説明する必要がないのでは??

と思ってました。

謎の果物なんて自分だけで喰えばよくないですか???親が食べたいかどうかもわかんないのにねー。

 

だけど同時に、

私は、私の周りにいてくれる人には自分の状況とか私の考えてることをちゃんと説明しておきたいと思っている。

のです。

なぜなら、

何をやるにしてもそれが一番話が早いから。

やりたいことってめっちゃあるじゃないですか。私30まで生きるかわからんし。

最初から言っとけば、

私をいいなって思ってくれる人は近くにきてくれて、逆にこいつ何だと思ってる人は離れていって心地よい状態ができあがり

私が「あれしたい!」って言ったら協力者が秒で現れ

逆に「とき氏!これ得意だよね手伝って!」って言う人の願いに瞬時にこたえられる

という素晴らしい状況ができるじゃないですか。

 

あと

周りを信頼できるから。

正直に言ってるから、「この人は私のうわべだけを見て近づいているのではないか?」とか疑う必要がなくなり非常に居心地がいい。

大事な人のことは信頼して過ごしてたいです。

 

だから、ちゃんと周りの人には説明しとこうと思って気が付いたんです。

『親に言えないことは周りにも言えねぇ』

と。

 

 

・・・。

 

・・・・・・・。

 

えーーーーーー(´;ω;`)

 

 

ある人に

「なぜ父上は、私が絵の話をすると何よりも最初に『学業を優先しろ』と言うのか?? 私自身でなくて大学に通う娘にしか興味がないのだろうか??しょんぼり」

「なぜ実家にはこれほど自分の状況を説明し難いのだろうか? 普段仲のいい人とタイプが違う人だからかな???」

と言ったら、

 

『それは何故その活動をやってるか知りたいからだよ、なんで絵を描くのかを聞きたいだけだよ』

『タイプが違うとかじゃなくて言いにくいのは親だからだよ』

『親は一番感情が揺さぶられる相手だよ』

『だからこそ近い人間関係にいちばん関わってくるよ』

『俺、恋人の嫌だなって思うところぜんぶ母親の嫌なところと一緒だったよ笑』

 

っていうありがたーーーいお話をいただきました。

その人も最近色々乗り越えられたらしいんですけども。大パイセンです。

 

 

そう・・・私いまや、実家以外でこんなにモヤモヤする事案ないですよ笑

他の人だったらなんかうまい距離とれるもん。

それってすごいよね。

なんかあるよね。

 

 

 

いわなきゃいけないのかぁ。

 

 

 

 

って最近思っています。

 

 

 

 

 

はぁーーー!

やだーーーー!!

やりたくない!!!

もっと穏やかに生きていたい!!!

無難に平和に波風を立てず過ごしたい!!!

 

まだあったのか実家騒動。

本当に嫌。

今度は本当に嫌です笑

 

 

でもやんなきゃあ。

私にはやりたいことがありまして、

根本の問題がいつまでもついてまわって、親しい人の間でもめ事が起こるんだったら

さっさと解決して

親しい人とは親しいまま仲良く過ごしたいですよ。

ていうか両親とも仲良く過ごしたいですよ。やっぱり唯一の大事にしたいしされたい人だもんね。

 

自分のことを喋っておくってほんと強くて、

お金欲しい!って言ってたら

絵のお仕事とかお金が入ってくる事案をたくさんいただけるようになったし、

空腹で河原にいたら

おにぎりくれる人が現れるし、

お誕生日会してみたいって言ったら

『お~!やろうよ~!!』って計画してくれる人が現れるし、

装飾図案集が欲しいと言ってたら

あげるよって方が現れたし(実際にくれた人もいたし)

車あったらいいな~って言ってたら

『車、あげようか?』って人が現れるし(すごいよねwwwww)

その他多数。荷物持ってくれたりね。本当に、ありがとうございます。

 

かわりに私も色々お手伝いしたり、贈り物したりごちそうしたりあったんだろうね。

そゆことに自分とか自分のお金使えるのうれしいよね。

 

その幸せと、

実家と向き合いたくないこの苦しみはね、

セットですよ。笑

どっちかだけじゃだめなんだ。

 

 

私は、好きな絵が描けて歌がうまくなったらほかはぜんぶおまけだけど、

今年の目標は

結婚したいし子ども5人ぐらいほしいし笑

好きな時に歌える生活と一緒に過ごす人たちがほしいから、

そうやって願い事は常日頃口に出してたいし、

ちゃんと周りの人に言うために

やっぱちゃんと対決しよう。

そんで、

大好きな人たちと爆笑して過ごすぞ。

絶対だぞ。

 

 

 

そんな感じで

台風シーズンです